FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入せどりでは通貨の種類にご注意を

0310jhishi.jpg


何かおかしいと思ったんだよなあ。

海外Amazonで最近仕入れた洋書、「サヤ取りグローバルせどらー」で調べてみたら日本で9,000円くらいで売れるものがイギリスAmazonで送料込£30で売ってて。
んで、同じものがフランスAmazonで€33で売ってまして。
たまにやってしまうんですが、イギリスなので「ああ、ユーロね」と、YAHOOファイナンスで為替計算をして

「€30=\3,944」

ふむ、手数料とかもろもろ差引いても粗利で\3,300くらい。
利益率も36%と悪くない。

で、もちろんフランスではなくイギリスのAmazonでポチってしまい。

後で

「って、違う!!!イギリスはユーロじゃなくてポンドだ!」

と思い出して再びYAHOOファイナンスで再計算。

「£30=\5,469」

・・・。


ぐっはあ。

これじゃ売れても1,731円の利益にしかならない・・・
利益率も20%切ってしまったし・・・

1,731円て、5kgのお米買ったらお終いじゃんかっ。



というわけで


イギリスでポチったものはキャンセルして、フランスで買い直しました。
利益はもろもろ差引いても3,000円くらい。
お米に加えてビールの6本ケースくらいは買える感じに。


今回は早めに気づいてキャンセルできましたが。

何ででしょうねえ・・・何かイギリスって「ユーロ」って感じがしちゃうんですよねえ。

複数の国を仕入れの対象にする際は、通貨の種類に気を付けましょう。


ちなみに、今回も仕入れのサーチで使用した「サヤ取りグローバルせどらー」については

こちらで紹介しています。

海外輸入せどりのやり方についてはこちらに4回に亘って解説しています。

んで、今ならこのブログからのリンクで「サヤ取りグローバルせどらー」を購入頂いた方には僕がまとめた輸入せどりで役立つ冊子データをプレゼント!

受け取り方はこちらに書いてます。


ご興味ありましたらぜひー。


ではでは。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。