FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフOFF!(ヤフオフ)がせどりに与える影響

1002oihidsuhi.jpg


そういや先日渋谷にヤフoffの店舗がオープンしたようです。


以前からヤフオク!とBOOK OFFが提携するというニュースが話題になっていましたが、そのリアル店舗がオープンしたって事ですかね。

ヤフオク!とBOOK OFFの提携がどういう事かというと

ざっくり言うと全国のBOOK OFF自体が自分の店舗の商品を全てヤフオクで出品するという事(たぶん)。
2016年までには全店舗の商品がヤフオクで買えるようになるという事(たぶん)。


てことは


①目当ての本を古本で安く買いたいという通常のお客さんは

今までは地元のブックオフに行っても目当ての本が無かった。
→他の地域のブックオフにその本があった場合、ヤフオクを介して購入可能という便利な状況に。


②定価より高い値段でもいいからとにかく目当ての本が欲しいというお客さんは

今まではamazon等のネットショップや、ヤフオクで検索して高値が付いていても渋々買っていた。
→ブックオフ価格(たとえば108円とか)で出品されるので、目当ての本を安価で買う事ができる可能性が高まる。


③せどりからすると

今まではネット上で例えば3,000円の価値が付いている本が地元のブックオフで108円で売っていたとしたら
それを購入して自分でヤフオクやamazonで出品する

・・・というせどり行為ができなくなる。

だってその本は僕が店頭で見つける前に、ブックオフがヤフオクに出品してるので

その本が欲しいというお客さんは、わざわざ僕から3,000円で買うより他のブックオフからヤフオクを介して108円で買うでしょう。



この事態を受け、ネット上では



「これでせどりオワタなwww」

「せどらー死亡のお知らせ」

「せどり厨ざまああああああ!!!」



等と、悲観的な意見が飛び交っていますが、それに対して僕は言いたい。声を大にして言いたい。









せどりオワタwwwww







まあ・・・実際どうなるかは分かりませんが、かなり厳しくはなるでしょうね。
今までせどりがちまちまとやっていた事を、大手がそのまま実行するんですから。敵うわけない。


ここ最近のブックオフの「店内でのせどり行為禁止」という締め付けに加え
本気でせどりを撲滅しにかかってるんだなあと感じずにはいられません。


僕自身は偶然にタイミングが合っただけですが、今年の初めくらいから店舗でのせどりからフェードアウトしつつ、輸入せどりメインにしていた事もあり、あまり影響はありませんが。

たまに行くブックオフでの「宝探し」的な楽しみが無くなるのかと思うと、寂しくはありますね。

ブックオフでの店舗せどりをメインにしている方は、電脳せどり含め、別のやり方に移行した方がよいでしょうね。



このブログでも何度か紹介していますが、ツールを使用した海外輸入せどりはおすすめです。

こちらに4回に亘って解説していますので、気になる方は試してみてください。

その中で、実際にやってみよう。ツールを導入してみたいという方は

こちらのリンクからここだけの特典付きでツールをダウンロードする事ができます。よろしければぜひ。


ではでは。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。