FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れる本が見つかんない

「見つかんない・・・」


昨日のテレビ番組で衝撃を受け、翌日早速近所のブックオフに来た自分ですが…


「全っ然みつかんない!」


帰りにはたくさんの古本を持ち帰る事になるだろうからと、家からカートまで引いて来たんですが。。

105円の本棚の前で立ち尽くす自分。
意気揚々と入店してからおよそ一時間。
未だに売れそうな本が一冊も見つけられず。


まず、僕が目をつけたのが「ビジネス書」のコーナー。
見るからに難しそうで分厚くて元値が高そうな。

このそれぞれの本が安くても数百円、うまくいけば千円超えの本とかにも出会えるかもなー♪


…なんて軽く考えていたのですが


「いやもうほんと全っ然見つかんない!(泣)」



なんだか難しそうな本を手に取り、amazonのサイトでタイトルを検索してみるも、なんと1円。


い、いちえん…?


さすがにショックでした。

いや、実は覚悟もしてたんですよ。そんなに美味しい話はないだろうし、本の中には数十円とか、仕入れ値を大きく下回るような物もあるかもしれないなー。とか。

覚悟はしてたんですけどね、まさか1円で売られているとか…1円で物を売買するような世界があっただなんて。


で、そういった事態にショックを受けながらも、手に取る本は次々と1円、1円、1円・・・


これ、夢見る初心者せどらーがまず最初に受ける洗礼かもしれませんね。
特に自分は事前に何の調べ物もしてなかったので、ブックオフに行く前にネットでせどり初心者のためのサイトなんかを見ておけば、ああこういう厳しい世界なのかと心構えができていたんでしょうが…


ブックオフに入店してからおよそ2時間、せっかく持ってきたカートに一冊も本を入れることなく、肩を落として帰宅する自分が居ました。


1円本の怒涛の攻撃に心がバッキバキに折られたわけですが、もう一回だけ、あともう一回だけチャレンジして考えようと思っていました。
次はいろいろとネットで調べて、どうやって探せば利益の出る本が見つかるのか。
それで実践してみてもダメならせどりは諦めようと、そう思いました。


リベンジに燃えつつ、空のカートを引いて自宅へ。


次回は「ブックオフの弱点見つけたり!」をお送りします。

ではでは。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。