FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりの仕入れ ゲーム攻略本は狙い目?

僕は日頃テレビゲームをよくやるのですが、不思議とゲーム関連のせどりはやりません。

02081.jpg


一時期、ゲームせどりにも手を出してみようと考えた時もあったのですが、リスト作りが面倒で止めてしまいました。

本のせどりとは微妙に仕入れの考え方が違うんですよねー・・・
いつかはまた挑戦してみたいのですが。ゲーム好きだし。


ではゲーム関連の本はどうかというと、こちらも若干敬遠しています。

それは何故か?
ゲーム関連というと、まず頭に浮かぶのが「攻略本」。

ゲーム攻略本をせどりの対象としている人もたまに見かけますが、個人的にはこのジャンルの本を仕入れるのは苦手なんですよね。



仕入れをする場合、まず大事なのは「購入者の立場に立つこと」だと思います。
自分だったらどうするか。

よくゲームをプレイする自分ですが、僕の場合基本的にあまり「攻略本」というものは利用しません。
もし難しいゲームでどうしても攻略法が知りたいとなった場合でも




攻略サイトを利用しますし。




よっぽどマイナーなゲームならともかく、今は大抵のゲームに関してはどこかしらで攻略の情報が手に入るんですよね。
そこそこ有名なタイトルなら独自の攻略wikiなんかも立ち上がりますし、それほど有名なゲームでなくても2ちゃんねるにスレッドが立っていたり、疑問点を検索すればヒットしたり。


自分がそういうタイプなため、昔に比べ「ゲーム攻略本」の需要って少なくなっているんじゃないかなー?と思うのです。そもそもテレビゲーム自体が売れなくなってきていますし。


なにより、攻略本は分厚い!

大量に情報が必要になる(=需要がある)ゲームほど、どんどん厚くなっていく傾向にあります。なかには「これ、辞書?」というくらいのものも…

送料の事も考えると、どうしても対象にし辛いんですよね。。




同じような娯楽メディアのジャンルでいうと、「音楽」というのがあると思いますが

例えば音楽関連でいうと、楽譜は僕の場合積極的に仕入れます。

ゲームと違うのは、


ネットでなかなか情報が手に入らない


という事。


それこそ有名なアーティストの有名な曲なんかはネット上にスコアが上がってたりしますが、
普通の曲はなかなかネットでは手に入りません。


曲自体はyoutube等で聴けたりしても、演奏するために必要な楽譜は買うしかないっていうのが現状だと思います。


なにより、楽譜は薄い!

アルバムのスコアブック等になると1cmは超えてしまうかもしれませんが、2~3曲のものなんてペラッペラですよ、ペラッペラ。




というように

ネットで代用できるものかどうか

というのはせどりの仕入れ基準として非常に重要なポイントだと思います。

本だけでなく、音楽や映像だって、場合によってはネットで手に入ってしまう時代ですから。




と、今回は攻略本を軽んじるような記事になってしまいましたが、もちろん例外もあります。

例えばゲーム内容の攻略情報だけでなく、その本の中に登場キャラクターの詳細な設定が載っていたり、イラストが豊富に描かれていたり
特典として魅力的なオプションがあるものは人気だったりもします。

そのあたりも踏まえて「この出版社が出す攻略本は攻略情報だけでなく様々な特典があるから狙い目」とか、選択肢を絞っていく方法等は充分に効果的だと思います。


ではでは。




あ、これ↓をポチッとお願いしますっ



このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。