FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳せどりの利益率はどれくらい?ていうか利益額が大事では。

01101.jpg

僕はブックオフ等で仕入れてAmazonで売るいわゆる「店舗せどり」を始めて、途中からネットで仕入れをする「電脳せどり」を併用するようになったのですが、
最初のうちはその感覚の差に戸惑いました。

よくせどりでは「利益率を何割くらいに設定するべきか」という話題を耳にしますが、
店舗せどりをやっていた頃は(今もやってますが)利益率70%くらいで回していました。
んが、電脳せどりではよく「利益率は20%~30%」といった数字をよく聞きます。
だったら利益率の高い店舗せどりをやった方が特じゃんか。



という考えになってきます。



駄菓子菓子



僕の場合は根が適当なので、率だの何だの小難しい事よりも





で、手元にナンボほど入ってくるんじゃろか…





という方が気になってしまいます。


例えば、ブックオフで105円の本を購入してそれが1,000円で売れた場合
これくらいの価格差で売るパターンは多いと思いますが、
手数料やら送料やら何やかんや差っ引いて(計算めんどいので割愛)利益はざっと700円くらいです。
つまり利益率70%


対して、電脳せどりで1,300円くらいでCDを仕入れて3,000円で売れた場合
あれこれ差っ引いて(ほんと計算苦手)利益が1,100円くらい?
利益率は36%


はっはっは、電脳せどりに対して店舗せどりはほぼ倍の利益率を叩きだしてますな。






でも手元に入るお金は電脳の方が多い。





僕は700円よりも1,100円の方が欲しいです。

で、これは別に極端な例を出したというわけでもなく、僕は輸入でも電脳せどりをやっているので、実際はもっと利益の差は大きくなってます。
CD1枚で大体3~4,000円の利益が出てるので。


それでも利益率は50%ちょいで、店舗せどりに届きませんが
やっぱり700円より4,000が手元に入ってきた方が嬉しいです。


なので、「利益率」よりも実際に手に入る「利益額」を重視した方がいいんじゃないかなー?なんて思ったりします。
大規模にやってる方や、せどりで会社を興したような方はともかく、僕のような細々とした個人せどらーは。


駄菓子菓子


店舗せどりは店舗せどりで魅力があるんですよね。


稀に、10,000円↑で売れるようなお宝本が105円で売ってたりしますから。
そんなプレミアアイテムを見つける事ができるかも!という期待が持てるのが店舗せどりの醍醐味ですよね。滅多にないですが(笑


店舗も電脳も、考え方や取り組み方をそれぞれ切り替えて、うまい事こなしていくのが大事だと思います。


ではでは。




あ、これ↓をポチッとお願いしますっ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。