FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりで105円棚にろくな本が見つからない時

111.jpg


ひゃく子「ひどいわ…私のことなんかとっくの昔に見捨てたくせに…」


ぼく「いや、違うんだ。僕はいつだって君の事を忘れた事なんかなかったよ」


ひゃく子「嘘よ!私を見限って最近じゃずっとあの○○○の大きいドロボウ猫の所に入り浸りじゃない!」


ぼく「話を聞いてくれっ!君に他の男達が群がって人気だったから…嫉妬しただけだ!」


ひゃく子「そうなの?じゃあ…もうあの大きい子のところには行かない?私だけを見ててくれる?」


ぼく「…売れそうな本があったらね」


ひゃく子「ひ、ひどいわ!うわあああああん!!(泣)」





…というわけで


そんな妄想会話を頭の中で繰り広げながら、久しぶりにひゃく子(105円の棚)を物色してみる。

得意(?)の大型本コーナーに良い本が見当たらない場合、初心に戻ってたまにひゃく子(105円の棚)を見に行ったりします。
ちなみに○○○には「サイズ」が入ります。


が、


くっ…ひゃく子(105円の棚)の事なら隅々までなんでも知っていたはずなのにっ
ちょっと大型本コーナーに浮気しているうちに、新たに入荷された本が増えてるわジャンルごと位置が移動されてるわで目利きができないっ。



気になる本を何冊か手にとってみるも、どれも利益にならなそうな本ばかり…

「僕にはやっぱり君だけだ!」と、大型本コーナーに戻りました。


しかしこちらの棚に置いてある105円本はどれも全滅だったので、今日はもう仕入れはできないかなー?と思ってたところ

とあるイラストレーターさんの画集を発見。

値段は500円。

ああ、たしかこの本は前回来た時もあったし、その前も見かけた気がする。

他にもう調べたい本も無かったので、なんの気無しにその本を携帯サーチで調べてみました。









中古価格:5,300円。







???????!!!!!??


ごせんさんびゃくえん!?
慌ててamashowでランキングやら注文の推移やらを確認。



…普通にランキングもいいんですが。



売値が5,000円以上の本なんて滅多に出会えないんだけどなー?

あ、いやしかし

ブックオフの価格が500円だから、10倍ちょいか。

そう考えると少し納得。
105円で売ってて中古価格が1050円以上の本なんて腐るほどあるし。







すみません、ちょっと見栄を張りました。

腐るほどはないですね。たまにありますね。



しかしー、それにしても中古価格5,000円オーバーはでかい。

前回も前々回来た時も置いてあった気がするけど、なんで他のせどらーさん達はスルーしたんだろう?


考えられる可能性がいくつか。

まず、この店舗では他のせどらーは大型本の棚にあまり寄りつきません。
まあそれがあるから僕はほぼ大型本専門のせどりをするようになったのですが。


それと、105円棚と違い様々な値付けがされている本の中から105円の本を探していると、いつしか「105円の本以外は除外」という思考になってしまう時があります。

1000円とか2000円の値札を次々と見ているうちに、105円の本が出てくると「おっ?」と思うのですが、それ以外の値段の本を見ても「105円じゃない、次いこう次」となってしまうんですよね。


そんな事もあって、スルーされてたのかもしれません。分からないけど。


それからというもの、さすがに何千円もする本は躊躇してしまいますが、1000円くらいまでの本でいかにも高く売れそうな本はチェックするようになりました。
細かくルールは決めていませんが、「中古価格がブックオフの売値の3倍以上で、ランキングが良ければ」購入しています。


105円の本で利益の出るものが見つけられない日でも、ちょっと仕入れの幅を広げるだけで良い本が見つかるかもしれません。
ひゃく子だけでなく、たまには他の本棚にも足を運んでみてくださいね。


ではでは。




あ、これ↓をポチッとお願いしますっ


コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。