FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりのおすすめジャンルその①

せどりを始めた頃は、ブックオフに行くなり105円の棚に行き仕入れる本を探す日々だったのですが、
たまに他のせどりの方が先に張り付いてたりする時があるんですよね。

こういう時はどうするか


ちょっと離れた別の105円棚を調べ始めるか

同じ棚か隣りの棚を調べ始めて、相手より先に売れる本を抜いてドヤるか



僕の場合は…






逃げます。




メタルスライムの如く。

姿を見かけたら真っ先に逃げます。


前にも書きましたが、自分がせどらーだと知られたくないというのと、なんとなくどのせどりの人も自分より上級者に思えて…

闘う前から負けてるんですよね。
あーもうきっとこの棚はこの人に片っ端から抜かれてしまっただろうなー。とか思ってしまい。

で、何もせずに帰宅するんですが。



ある時、何日も連続で他のせどらーさんに先を越される時がありまして。

さすがに何日も続くとうんざりしてしまい、そのまままた帰るのも癪なので、思いっきり隣りでその人が見逃した高額本をバシバシ抜きまくってやりました。







…とかできたらよかったんですが


結局、105円棚に近寄ることもできず
帰るのも嫌だったので、なんとなく別の大型本コーナーに行ってみたんですね。

で、なんの気無しに大型の医療系の本とかをパラパラと見てたりしたわけです。
定価16000円で古本価格8000円とか、105円仕入れをしている自分には縁の無いような本ばかり…

自分のせどりスタイルでは仕入れられないものばかりだなー。と思ってたら、その中に105円の本を発見。


おや?


105円棚じゃないのに…?


調べてみると、ちょこちょこと105円の本が混ざってる模様。

…?

その中の何冊かを調べてみると、一冊だけかなり利益の出る本を発見!


おおお??



ブックオフは本の状態や発行された次期などで売値を決めているようなのですが、どうやら古かったり傷んでたりで105円クラスの値付けをされても

大きくて105円の棚に入らないものは大型本コーナーに回されているようなんです。

店舗によって違うかもしれませんが


というわけで、その頃から自分はあまり105円の棚に寄り付かず

最近では他にせどりの方が居る場合は大型本のコーナーしか見てません。


あっちは競争率高そうですから…


その中で、自分がよく見るジャンルというのができてきたのですが、
長くなってきたのでそれはまた次回に。

ではでは。



あ、これ↓をポチッとお願いしますっ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。