FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れそうな本の見分け方

価格にびびってしまい、バーコードリーダーを利用したビームせどりを見送っていた僕ですが、Amazonの公式アプリで似たような事ができるというのを知りました。


http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077679916


おお、これは便利。

動作が重く、得られる情報もランキングが表示されないなど使い勝手は微妙ではありますが、気になった本をサッと調べるくらいであれば重宝しそうです。


そう、気になった本があれば。



相変わらず片っ端からバーコードを読み込んでいくようなのは抵抗があるので、目に止まった本だけを調べるというスタイルでやってました。

となると、どんな本が目に止まるのか。

これはもう感覚でしかないのですが…

タイトルの内容である程度判断してたりします。


ビジネス書の場合、広く一般層に向けた精神論的な内容のものはあまり人気がないような気がします。

「あなたも毎日○○する事で仕事が驚くほど捗る!」

みたいなタイトルのやつ。


逆に高く売れそうな可能性のあるものは、タイトルからして何言ってんだか分かんないような専門家向けの本なんかが狙い目かと思います。

「○○市場における○○○の統計と○○○○の調査」

とか、ああもう…こんなの専門家しか読まないだろうなー。。みたいなやつ。

ビジネス書に限らず、どんなジャンルでもやっぱり専門的な内容のものの方が高値が付きやすい傾向にありますね。



医療系でも

「誰でもできる!腰痛に効く○○○」

みたいなのよりは

「カイロプラクティック施術による○○○のうんたらかんたら」

とか

「できる!はじめてのパソコン」より、聞いたこともない名前のプログラミング教本とか

「園芸のきほん」より「多肉植物の育て方」とか。


広い範囲向けに広い内容を扱うものより、限られたユーザー向けの一点突破な本の方が良いと思います。



と、簡単に言ってもすぐにそんな本がドサドサと見つかるわけでもないのですが。。
自分の得意なジャンルを絞って、それらの本を定期的にチェックするようにすると新しく入荷された本も分かりやすいと思いますし、
その中で「おや?これはまたマニアックな…」というような内容の本も見つけやすくなります!



ジャンルの絞り方ですが、きっとそれぞれみんな得意なジャンル、調べやすいジャンルというものがあると思います。

次回は僕がよく調べるおすすめジャンルを書きますね。


ではでは



あ、これ↓をポチッとお願いしますっ


スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自分で、旦那に、彼氏に!働く男のLINEスタンプ作りました!
プロフィール

sukekiyon

Author:sukekiyon
このブログを書き始めた頃は「何十万という稼ぎは無理だけど、ゆるーい店舗せどりでそんなに労力もかけずに月に3~5万の収入を得る」というコンセプトでやっていたのですが、

ブック○フのせどり対策で徐々にリアル店舗より追い出され、その時に出会った「海外amazon輸入せどり」にすっかりハマってしまい、
今では海外のamazonをメインに仕入れる転売せどりで稼ぐようになりました。

店舗のせどりより楽!そして稼げる!相変わらずゆるーくやってますが、「毎月3~5万」から、「毎月5~8万」くらいにはレベルアップしました。
でもタイトルはそのままにしておきます(笑

- 詳しくはこちら(旧プロフィール)。-

電脳せどりでなかなか仕入られない人にはこれ
ライバルの少ない輸入せどりを始めたい人にはこれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。